2007年04月

2007年04月21日

緑の駐車場

去年暮れに完成引渡した建物、芝の生え具合が気になって様子を見てきました。
玄関前の駐車スペースです。
床を杉の角材で枕木状に敷きその間に芝を植え込みました。
緑のスペースになるよう目論んだのです。
冬の時期に植え込んだ芝ですのでうまく根付くか気になっていました。
植え込みも自らやった、いわば素人職人の作業ですから尚更です。

しかしそんな心配は無用でした。
まだ青々となるにはもう少し時間がかかりそうですがしっかり根付いていました。
後一月も経てば目論み通りの緑の駐車場が出来上がりそうです。

駐車場の床はコンクリートなんて安易に考えないで一工夫してみて下さい。
夏場の照り返しもありません。
車のない時も違和感がありません。
環境、そして懐具合にやさしい駐車場です。


人気blogランキング→今日の順位は?

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ



緑の駐車場2

もう少しで緑の駐車場になります
右側は宅配ボックス付きの手造り郵便ポスト



緑の駐車場

枕木の間に張込んだ芝
しっかり根付いていました



nobu347 at 17:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)家づくりのポリシー