2013年08月

2013年08月19日

暮らしを楽しむことがわかりました!施主訪問

こんにちは。
バウハウスの天野です。
昨日は実際に住んでいる家を訪問してみよう!ということで
今年の2月に引き渡しをしたS様のご協力のもと内覧会を開催しました。


見所その1
庭づくりが楽しい
毎週のようにジジョイフルに通って木を見てます。というご主人。
こんな木を植えたいなって考えるのも楽しいですよね。
奥さまは家庭菜園を楽しんでいるようでしたが
せっかく植えたパセリに大きな芋虫。
ご主人からアゲハ蝶だからいいんじゃない?と言われていました。
バジルもそこかしこからのぞいていたり
レタスがちょこんと植わっていたり、そうかと思えば花が咲いていたり
まるで野原にいるような自然なお庭になっていました。

見所その2
DIYで薪棚造り
朝9時からご主人とスタッフの君島で基礎から造りました。
DSC_0341DSC_0342

土を掘り、土台を固め、水平器で図りながらレベルをあわせていきます。
日陰だけど暑い!
風が吹いていたのでまだ心地よかったですが・・・。
私は水分補給を進める係りに専念(笑)

DSC_0343DSC_0344DSC_0345DSC_0346

木材も丁度良い長さにカット。
普段はなかなか使わないマルノコ。
ビス打ちも苦戦しながらも楽しく行っていたようです。

DSC_0347

ソファで寝ててもいいですよ〜とご主人。
本当に居心地の良いスペースで寛げました。

DSC_0350
DSC_0354DSC_0355

あとは屋根をつけて完成〜
次回は屋根を載せにまたお邪魔します。

見所その3
テレビがなくても楽しい

実際にテレビがなく、LPのレコードが何十枚もあったり
本棚にはお気に入りの本が並び
照明も落ち着いた雰囲気の明るさで過ごされていました。

キッチンの照明が明るすぎると感じたので
和紙を貼って光を抑えたりと手を加えて過ごされているのが
素敵だな〜と感じました。

暮らしを楽しむっていろんな楽しみ方があるんだな〜と
改めて感じられた1日でした。

奥さまともお話出来、とても暮らしを楽しんでいる様子がうかがえました。
私もディスプレイなど真似してみたいな―と思うところがたくさんあり
とても楽しい仕事になりました。

テレビがない暮らし、お勧めです。



nobu347 at 13:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)内覧会案内