万歩計感動!!

2007年11月29日

まだ喫煙??の「とんかつ」

買い物帰りにデパートのレストラン街で食事をすることになり「とんかつ」を食べようとよく見かけるチェ−ン店のお店に入りました。
応対に出てきた店員さん「禁煙ですか?喫煙ですか?」と聞くので「禁煙席でお願いします」と言ったら「今、禁煙は満席なのでチョットお待ちください」と、順番を待つことにしました。
ざっと店内を見回すと客の入りは6割ぐらい、どうやら空いてる席は喫煙席のようです。
順番待ちの先客が2組あり、お店の外でしばらく待ちました。
ちょうど夕食時のせいもありあっという間に10組程度の行列が出来ました。
店員さんが出てきて「喫煙席ならすぐご案内できます」と言いますが、皆さん「禁煙席」が希望のようで行列は元のままです。
店員さんがメニュー配ってあらかじめ注文を聞いて回りますが、なかなか、順番がきません。
20分ぐらいは待たされたでしょうか?やっと順番がきて席に案内されましたが、気がついたら後続の行列はなくなっていました。
どうやら、痺れを切らして他のお店に行ってしまったようです。

せっかく並んでくれたお客さんを逃してもったいないナ・・・と思いながら、いまどき喫煙席の需要がそんなにあるのだろうか・・・?
席が分けてあるとはいっても禁煙席とさほど離れて居りませんから、タバコの臭いに敏感な人はせっかくの料理のおいしさも半減だろう・・・?
もっとも、そういう人は別のお店に行くんだろうな・・・?

なんて思いながら食べた「とんかつ」でした。

「味はどうだった・・・・て」??
「お腹がすいていたので、キャベツとご飯、味噌汁をお代わりしました」
「うまかった・・・・満腹」


人気blogランキング→今日の順位は?

nobu347 at 09:20│Comments(0)TrackBack(0) 日記 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
万歩計感動!!