完成内覧会@稲毛天体ショー

2012年05月25日

断水を体感して。

こんにちは。バウハウスの喜和子です。
先日は稲毛の内覧会にお越しいただきありがとうございました。

ゆっくりご覧いただけましたか?
疑問、質問などありましたら遠慮なくお問合わせください。


さて、19日は地元、野田に帰ると断水で大騒ぎ。
例の利根川水流のホルムアルデヒド問題です。

私は市役所からのお知らせをメールで受信できるように設定しており
断水が何時から、給水場所など少しの情報はわかったのですが
それでも、その日になってから初めて知らされた断水でしたから
気が気ではありませんでした。

稲毛へ向かう車中、
「水がでない」
というお客さまからの電話もありました。
断水していることを知らない人も少なからずいたのです。

日曜日の朝には少し出るようになったのですが
赤水、濁り水でした。

それでもトイレで用を足せる事ができることに一安心でした。


しばらく水を使用する事に抵抗がありましたし
使用に際して、注意をよびかけるメールも届きました。

水の大切さを改めて考えさせられた出来ごとごなりました。
今は飲用水として使用しても大丈夫と知らされていますが
この問題はいつ、解決することになるのでしょう?
水に流されない事を祈るばかりです。




人気ブログランキングへ

nobu347 at 10:20│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
完成内覧会@稲毛天体ショー