不快感のない梅雨施工現場をみてみよう。

2014年06月30日

リフォーム(間仕切り、和から洋)

こんにちは。バウハウスの天野です。

明日から7月。
ついこの間6月を迎え、梅雨だな〜と思っていたのもつかの間。
仕込んでいるお味噌の天地返しを早めにしないといけないなと少し焦っています。

さて先日、10年前にバウハウスで建てられたお施主様より
和室を洋室に変え、2階に間仕切りを設けたいとご相談を受けました。
お子様もすっかり大きくなり高校生と小学生。
私が入社する前ですが、手元に残っている資料写真にはブランコで遊ぶ
お子様たちの姿が。

そして先週の半ばに大工さんにリフォーム工事をお願いしました。

サイトウリフォームサイトウリフォーム3サイトウリフォーム2







7畳半の和室をパイン材20ミリを張りフローリングへ


サイトウリフォーム5サイトウリフォーム4サイトウリフォーム6サイトウリフォーム7







2階のオープンな空間を仕切ります。
ここにはブランコや登り棒を設置していました。
撤去する際に「ブランコとっちゃうんですか?」と少し寂しげだったそうです。
たくさん遊んだからなぁ〜とのこと。
小さなリフォームにもたくさんの思い出がつまっていると、胸にくるものがありますね。
床の色味が10年を物語っています。

あとは建具とクロス張りで完了です。

この仕切り壁一枚に、それぞれの思いがうかがえます。
住む人だけでなく、職人も同じです。

愛着をもって住んでいただきありがとうございます。





nobu347 at 16:16│Comments(0)TrackBack(0) 日記 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
不快感のない梅雨施工現場をみてみよう。