見学会のご案内薪割り大会と見学会のご案内

2014年11月28日

薪ストーブでおやつ

こんにちは。バウハウスの天野です。

ここ何日か、薪ストーブが活躍するようになりました。
子供が
「焼き芋食べたい!」というので
初めて焼き芋にチャレンジ。

濡らした新聞紙で芋をくるみ、更にアルミホイルで包み
薪ストーブへ投入。

あまり火にあたりすぎると焦げてしまうとのことでしたので
じんわり、じんわ〜り焼きました。

「焼き芋、まだぁ?」
何度か催促されながらも1時間ほどで出来上がり♪

熱くて取り出すのもこわごわ。

やきいもぐーちーぱーの歌を歌って子供たちは大喜びでした。
次の日もまた焼き芋をして、マシュマロも焼いて
甘くてとろけるマシュマロにすっかりはまってしまいました。

次はどんな薪ストーブを使ったおやつが食べられるかな?

これから大活躍する薪ストーブ、益々楽しみです。

12月14日開催の薪割り大会のご案内はお手元に届きましたか?
12月8日まで、参加の場合はご連絡をお願いいたします。



nobu347 at 13:56│Comments(0)TrackBack(0) イメージ作り 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
見学会のご案内薪割り大会と見学会のご案内