完成前見学会のお知らせバウハウスと雪の日。小美玉分譲

2016年02月15日

バウハウス石岡イベント

こんにちは。
バウハウスの天野です。
昨日は汗ばむほどの気温でしたね。それとは打って変わって、今日の気温・・・。
温度差で身体の調子もくずれてきてしまいますから、皆さんもお気をつけください。


さて、2月13,14日(土、日)に開催された完成前見学会、バウハウス石岡では初めてのイベントということも
ありましたがまずまずのご来場状況だったようです。お越しいただいた皆さん、ありがとうございました。

土曜日は大工さんも常駐し、直接造り手の話を聞けたり、日曜日には気密測定というこの建物の隙間がどれくらいあるのかといった測定会も行いました。

バウハウスの住まいの隙間がどれくらいかご理解いただけましたか?
気密測定を行っている工務店さんは少ないかと思いますが、気密性能を上げるうえで
どても重要なことですから、バウハウスでは1棟、1棟測定を行い気密性能をあげる努力をしています。
ちなみにバウハウスの平均気密測定値は次世代省エネ基準を大きく上回る0.3〜0.4です。(低ければ低いほど良い)そして断熱性能も高い建物ですから、エアコン一台で全館冷暖房が可能であり、換気機能がしっかり働くので家中の空気が2時間に1回入れ変わります。空気のよどみがない住まいです。
収納を開けたらカビ臭いなんていうこともありません。


次回は3月に完成見学会を予定しております。
是非、空気のきれいな住まいをご体感ください。



外観:ガルバリウム、一部に杉板貼りを用いました。
内観:造作カウンター、キッチン収納・・・。
   :広々空間
   :吹き抜け
小美玉完成前見学会 (1)小美玉完成前見学会 (2)小美玉完成前見学会 (3)小美玉完成前見学会 (4)


























nobu347 at 12:12│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
完成前見学会のお知らせバウハウスと雪の日。小美玉分譲