たまには宣伝

2015年03月11日

木こり?薪割り大会

こんにちは。バウハウスの天野です。
3月8日に薪割り大会&木こり大会を行いました。
朝から雨がぱらつく中ご参加いただきありがとうございました。

少しぐらいの雨なら決行!!
ブルーシートをタープ代わりに張って、雨をしのぎました。
昼頃に雨もやみ、風も強くなり飛ばされてしまう危険もあり早々に撤収。20150308薪割り大会 (7) - コピー20150308薪割り大会 (8) - コピー












初めて参加されたかたもコツを教わりながら薪割り機を使って・・・。
今回は木こり部隊も大変だったようです。
倒れていた木を輪切りにしていく作業でしたが
20150308薪割り大会 (2) - コピー

丸太の上に枝が重なっている状態。
なかなか丸太へ通りつくのが難しかったようです。
20150308薪割り大会 (4) - コピー
20150308薪割り大会 (5) - コピー
枝が邪魔、足場も悪い・・・それでも目立てたチェンソーをぶんぶん振り回します。


20150308薪割り大会 (6) - コピー
20150308薪割り大会 (10) - コピー20150308薪割り大会 (11) - コピー薪割り大会20150308 (2) - コピー20150308薪割り大会 (9) - コピー










































































今回も沢山割って沢山詰め込みました。
次回の開催はまだまだ丸太があることから5月ごろを予定しています。
今回参加できなかったバウハウス薪ストーブユーザーの皆様、次回是非是非奮ってご参加くださいね。


nobu347 at 10:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)